SSブログ

デュエットとかナイトドレスとか [ドリームクラブZERO]

先日配信されたDLCをちょっとご紹介。

デュエット1.jpg

デュエット5.jpg

デュエット13.jpg

ナイトドレスはキャラごとに色が違いますし、綺麗でいいですね。左足の見え方もいいですよ~。
マーチングバンドも可愛くてお気に入り。
足にはハートのアンクレットを付けました。結構使い勝手が良くて嬉しいです。

 

ドリームデュエットに関してはいくらかバグが報告されていますが、自分は今のところ下記の2つだけ遭遇しました。

①ノノノに赤い花の髪飾りを付けると、時々少しだけ沈んで髪と干渉する
②フリーズ

で、②のフリーズについて1時間半くらいかけて条件を探ってみました。(この間幾度となくフリーズ・・・
絶対の条件ではないようですが、2人ともナイトドレス+アクセサリー全部位に装着して曲選択するとフリーズします。
複数のキャラ組み合わせを試しましたが関係なし。アクセサリーの組み合わせによってはフリーズしないこともありました。

フリーズを回避するには、おそらく片方のキャラのアクセサリーを一つ空けておけばいいと思います。
検証するにはフリーズしたり一回一回歌を聴かなければならず、そこまで詳しくは調べきれません。
同じことをしたらフリーズする時は、アクセサリーを外すといいかも知れません。

 

デュエットのリクエスト曲選択画面でBを押すと、2人目の衣装選択に戻ります。そこでまたBを押すと1人目へ移ります。
2人とも衣装変更したいならB2回でまず1人目にいくといいです。1人目決定後2人目変更へ。
2人目だけ変更するならB1回で2人目を変更してスタートボタンで。

 

ついでに書きますが、カメラのフリーランモードは楽しいですよ。ほんとにライブを見てるような気分になります。
カメラが違うだけで印象がかなり変わりますよ~。

 

(フリーズについて追記)
その後アップデートが行われたので、修正された可能性が高いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亜麻音ちんアイコン魔璃生誕祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。