SSブログ

Painterで試し塗り [絵]

お久しぶりです。 ブログはあまり更新してませんが、毎日絵を描いています。

先日ふとペンタブに付いてたPainter Essencials4を使ってみたところ、単に色を置くにしても他のソフトと違っていて、塗っているという感覚があってとても楽しかったです。
ただ廉価版なだけにブラシの種類が限られていたりカスタマイズができないこと、カラーホイールが小さくて使いづらいことなど不自由な点もあります。
そこで8月に発売されるPainter12の体験版を使ってみました。

ナオ3.jpg

まだ使い慣れてないしもともと技術もなく、試し塗りってことでソフトに申し訳ない出来です(;´∀`)

でもナオちゃん可愛いよぅ!

肌はリアル鉛筆2B、髪はドライインクと細目フェザリング筆で描きました。(↓の方の解説を参考にしました)

 

Painterはとにかく塗るのが楽しいです。Essencialsも制限はあるけど楽しいので、持ってる方はぜひお試しあれ。
私の技術には見合わないのですが、塗ってて楽しいのはモチベーションに繋がるので、Painter欲しいなぁと・・・
とりあえず体験版で遊びつつ、塗りの勉強をしてみます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵の感想・評価DREAM C LIVE 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。