SSブログ

ナオ生誕祭絵2012 [絵]

ようやくナオ生誕祭絵が完成しました!

 ナオ生誕祭2012.jpg

2週間以上経って中断している練習も早く再開したいので、最後はかなり妥協しつつ強引に完成させました。
背景はナオを立てることを考えてこのような形に。もっといいアイデアがあれば良かったのですが、まあこれはこれでいいでしょう。
自分としてはあらゆる面でイマイチな絵になりました。顔も体も服も炎も絵の構成も。
絵の構成を考えたり、下書きに基づき塗りながら修正していたら2週間。
特に修正箇所が多すぎた上、最後まで形が合わない部分が出てしまい苦しみました。
毎度の如く力の無さを痛感する生誕祭絵。今後が心配になります。

とはいえ、一方ではまあまあ良い絵になったとも思っています。
今年の魔璃生誕祭絵と並べられるレベルではありますね。
技術的にはあまり進歩していないと感じますが、色んなアイデアをある程度自由に組み合わせる力が少し身についてきたと思います。
あとは描けるものを増やしていき、よりイメージを豊かにして絵の世界を広げていく必要があります。
それから塗っていて改めて筋肉や骨の重要性が分かったので、輪郭をとるだけでなく、ある程度正しく構成された体を描けるように練習します。

今月は2回生誕祭がありますが、こういう絵を描くのは厳しそうです。
やはり長くても2~3日で描かないと時間が勿体ないですし、だんだん飽きてきます。
時間を限定して絵を考え、短時間で良い絵を描く力も必要でしょうね。
今回の絵の反省を踏まえ、今後の練習や公開する絵について考えていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。