SSブログ

今年の総括 自分の絵 [絵]

ずいぶん久しぶりになってしまいました。
描いている絵が完成しなかったのですが、絵の記録を残しておきます。

 

今年は悩み迷った年でした。
ドリクラの可愛い絵を描きたいけど、自分の絵では難しい。でも描きたい・・・そんなジレンマを抱えていました。
そのため描かない時間が増えたり、なかなか絵を完成まで持って行けない状態でした。

しかし描かない間もいろいろと観察しイメージを練っていた結果、かなり進歩したと思います。
成果となる絵がちゃんと提示できない状態ですが(;´∀`)、非常に良い形で年を越せます(´∀`)
とりあえず前回以降の絵や途中放置で来年完成させる物を載せておきますね。

 

まず9月の5号店アンジュ絵。

アンジュ練習1-3.png

バランスとかいろいろ難がありますね。
クリスタでアナログっぽく描けないかという実験と、鼻の改善をした絵です。

次は10月下旬、5号店雅さんのラフ案。
なかなかいいのでいずれ完成させたいですね。

雅ウェディングラフ.jpg

雅練習1ラフ.jpg

それから魅杏ちゃんのライブ衣装絵。衣装の装飾が大変なので、簡略化して早めに完成させたいです。

魅杏ライブ練習1-4.png

11月下旬には玲香さん。
描き方を模索してました。完成させるならいくらか修正しないと。

玲香練習1下書き.jpg

 

そして今月理保ちゃんの誕生日に。
いろいろ迷った末、シンプルに可愛い感じに描こうとしたら、なんだか古い絵柄になってしまいました。

理保練習2014-12-20.png

 

そこで次に自分の描きたいように描いたのが、5号店の花里愛ちゃんです(途中。顔だけトリミング)

花里愛練習1-7.png

やっぱり自分流に描くのが一番ですね!
思ってたより上手く描けて、進歩を感じました。
ちゃんと全身で衣装もデザインして描いてみてるので、完成をお待ち下さい(´ω`)

 

あと早い内に完成させたい途中絵といえば、2013年、2014年の生誕祭絵になるはずだったマリリン・・・(;´∀`)
年賀絵に良さそうだけど、袖などの修正が難しいし、今は花里愛ちゃんが先かな。

魔璃生誕祭2013-10.jpg

魔璃生誕祭途中 .png

 

たくさん未完成の絵がありますが、最後の最後、花里愛ちゃんの絵で自分を取り戻し、成長も実感できました。
悩んで描けない時期が結構ありましたが、観察を怠らなかったことが良かったですね。
描いて課題を見つけ、観察してイメージを練って成長し、描いて確認する。そんな感じです。
今はいろいろと感覚を掴めて絵を描くのがとても楽しく、来年更に大きな成長の予感がします。

悩んだけれど、最後に事態が好転して良かったです(*´ω`*)
来年も粘り強く頑張ります。それでは良いお年を!(ヽ´ω`)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。