SSブログ

大晦日でも絵の練習 [絵]

気がつけば大晦日。
今年もあまり成長できなかったと感じています。
成長してはいるけれど、今のペースでは不満なので、来年は今年以上に頑張ります。

で、途中の絵ですが2つほど。どちらも魔璃の絵です。

魔璃塗り練習.jpg

マリリンアイコンペン入れ途中3.jpg

一つ目は塗り練習。途中ですが完成ということで。
キャプチャしたカラオケ動画を一時停止しつつ模写する練習のついでに、塗り練習もしてみました。
とある講座(http://stuff.veekun.com/pkcolor/)にヒントを得て塗ってみたんですが、かなり進歩したように思います。
いろいろ改善点はありますが、塗るときの考え方が分かったかも知れません。

二つ目はペン入れ途中です。
ペン入れらしいペン入れは初めてですが、だいぶ分かってきました。
最初ブラシ設定が悪くて時間を食いましたが、まあまあの出来になりそうです。
フリルの練習ももう少ししておきたいところ。

 

それでは、今年一年どうもありがとうございました。
来年はもっと良い絵を描けるように練習を重ねていきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

玲香生誕祭2012魔璃生誕祭2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。