SSブログ

魅杏生誕祭2017 & ドット絵に挑戦 [絵]

大変お久しぶりです。
かなり更新期間が空きましたが、楽しく絵を描いております(´ω`)
今回は魅杏生誕祭でドット絵に挑戦してみました。

まずはソフトを試すため、適当に亜麻音ちんを描いてみたもの。
(キャプチャ保存なので色ズレ起きてます)

亜麻音 ドット絵テスト.jpg

そして本番の魅杏ちゃんファイティングポーズ。通常&グロウ版

魅杏-ドット絵-ファイティング.png

魅杏-ドット絵-ファイティング-Glow.png

2作目にしてはちょっと難しい絵になったけど、何とか良い形に(;´∀`)
ほんとはカーブのドットの並びを考えて形作ったりするんでしょうね。この絵は線が汚いです。
しかし念願のドット絵に挑戦でき、それなりの絵が描けたので大満足(*´ω`*)
今後も色々描いていきます。

ちなみに亜麻音ちんはAseprite体験版、魅杏絵はMarmoset Hexels 3というソフトを使いました。
Hexelsは普通の四角いドット絵には向かない感じでした。カーソルが邪魔・・・
Asepriteが良さそうですね。他にもEDGEやPixelLiner、Pro Motion NGとか、いろいろ調べております。

■最後にブログについて。

絵をまとめて掲載しようとして失敗したので、それはPixivでやります。
そしてブログでは、日時が前後しても、その絵を描いた時の試行内容や結果などを載せるつもりです。
・・・気が向いたらですけどね。やりたいことが多すぎるのだ(;´Д`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。